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倫理法令遵守

Compliance

当社は、コンプライアンス経営を企業の社会的責任 (CSR) への取り組みの最重要課題の一つとして捉え、「コンプライアンス基本方針」に基づき、法令や社会規範の遵守及び倫理的で誠実な企業活動に取り組んでいます。
こうした企業活動の実践において、コンプライアンスの観点から特に注意しなければならない事項についての行動規範としてこのガイドラインを制定しました。

Ⅰ. 法規範の遵守

事業活動に関する全ての法令を遵守するとともに、 社会規範を尊重し、 高い倫理観に基づき、 社会人としての良識に従って行動します。

II. 法規範の遵守

就業規則を十分理解し、 就業規則に定められた禁止事項や、就業規則の精神に反するような不誠実な行為は行いません。

1.お客様とともに

① 高い品質の商品・サービスの開発・提供
お客様に提供する商品・サービスについては、 その関連する法令、 規格の遵守はもちろんのこと、 お客様の視点に立って、安全性をはじめとする品質の飽くなき向上に努めます。

② 情報提供
お客様にとって必要な情報を適切に提供して、 説明責任を果たします。 また、 販売活動や、 宣伝・広告にあたっては、景品表示法や不正競争防止法などの関係法令を遵守し、 お客様に有益で正確な情報を提供します。

③ お客様への対応
お客様には常に公正かつ誠実な態度で接するものとし、 お客様からのお申し出には迅速かつ的確に対応します。

④ 個人情報の保護と管理
個人情報の取得及びその取扱いについては、プライバシー保護の重要性を十分認識し、関連する法令その他の守るべきルールを遵守します。

2.お取引先とともに

① 公正で自由な企業間競争
全てのお取引先が当社との対等の良きパートナーであることを十分認識して、公正かつ自由な取引を確保し、独占禁止法や下請法違反となるような行為は行いません。

② 贈答・接待への対応 お取引先との間での接待や贈答品の授受は、一般的なビジネス習慣や社会的常識の範囲内とし、必ず上長に報告します。

3.株主とともに

① 適切な情報開示
会社法及び金融商品取引法などの企業経営に関する法令を遵守し、健全な事業活動を行うとともに、適法かつ適正な情報開示を行います。

② 透明性のある企業経営
財務、税務会計の正確性・信頼性の確保のために、適正な会計処理を行います。
また、社内外の監査機能を強化することにより、透明性のある企業経営を目指します。

4.社員とともに

①人権尊重・差別禁止
各自の人権を尊重し、差別や性的嫌がらせにつながるような言動や、 個人の尊厳を傷つけるような言動は行いません。

②健康的で安全な職場環境
安全・衛生に関する法令や社内規程を遵守し、健全で働きやすい職場環境を維持します。

③プライバシー保護
従業員の個人情報は、細心の注意をもって厳正に管理します。

④公私のけじめ
職務や職位を利用して、私的な接待や物品、個人的な活動への協力を求めたり、第三者に便宜を図ったりしません。

5.社会とともに

① 環境保護
限りある資源を消費・活用している企業として、環境関連の法令を遵守することはもとより、 省エネ、廃棄物の削減、リサイクルの推進などに取り組むことで、環境に配慮した商品・サービスの提供に努めます。

② 反社会的勢力との関係禁止
反社会的な個人・団体からの金品や役務の求めには、一切応じません。そのような要求を受けた場合は、上長に相談して早期解決に努めます。

6.運用

① 適用範囲
このガイドラインは、当社の役員及び正社員、準社員をはじめとする当社におけるすべての従業員を対象とします。

② 罰則
このガイドラインに反する行為は、ルール違反として社内規程に則り、懲戒処分の対象となることがあります。

③ 通報・相談
コンプライアンスに反する行為が判明した場合や、判断に迷うことや、疑問に思うことがある場合には、直ちに上長または業務部に報告するか、あるいはコンプライアンス相談窓口取扱規程に基づく是正措置を求めます。

2017年5月
レアルコンサルティング株式会社

不動産投資物件の勧誘方針

私たちは、不動産投資物件の勧誘にあたっては、法令及び以下の方針を遵守いたします。

1.お客さまの知識、経験、財産の状況及びお取引の目的に照らし、適切な商品の勧誘に努めます。

2.お客さまに商品やリスクの内容などの重要な事項をわかりやすくご説明し、十分に理解していただけるよう努めます。

3.お客さまに、断定的な判断や事実でない情報を提供するなど不適切な勧誘は行いません。

4.電話や訪問による勧誘は、お客さまのご都合に合わせて行い、ご迷惑な時間帯に勧誘することはいたしません。

5.適切な勧誘が行われるよう、役職員に対し十分な研修を行い、知識の修得に努めます。

金融商品取引に関するご意見・苦情について
弊社「お客さま相談窓口」では、お客さまのご意見や苦情を承っております。

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